2008年03月15日

尾道 ラーメン


ラーメン缶は、おでん缶に続く秋葉原名物……になりつつある食品。


ラーメン缶は、現在では「札幌らーめん缶」が出ています。おそらくこれらの類似品がそのうち出てくるような気もしますが、今のところは「ラーメン缶」といったらこの「札幌らーめん缶」のみ。


ラーメン缶は、当初は秋葉のチチブ電機などで常温で売られていましたが、最近では自販機でも売られ、温かい(もしくは冷たい)状態で食べられるようになってきています。


ラーメン缶の魅力は何といってもスープで、缶詰ながらなかなか本格的。また、チャーシューやメンマも美味。そして肝心の麺は――これはこんにゃく麺になっていて、延びる心配がないので嬉しいですね。もちろん味もしっかり染みています。ラーメン缶にはフォークが付いているので、そのまま食べることができます。


ラーメン缶、さすがにラーメン屋さんのラーメンにはかないませんが、非常食や路上の立ち食い用としてなら文句なし。秋葉原に行った際は、ぜひお試しください。


おいしいインスタントラーメン、教えてください。最近おいしいのに巡りあえません....
おいしいインスタントラーメン、教えてください。最近おいしいのに巡りあえません。かつて明星の「赤皿ぶっちぎりラーメン」がすごく好きだったのですがもう無いみたいです。(続きを読む)



広島 市 お店紹介シリーズ・・「尾道ラーメン」
遊んでばかりもい 自慢のフィットネスクラブ 埼玉県春日部市のバレエ教室 www.mcbc.jp 幼児、小学生今までは西方面のネタばかりだったので今回は高砂市にある 「尾道ラーメン 宝竜」 さんです。 ↑明姫幹線沿いのこの看板はよく目立ちます。 ...(続きを読む)




posted by ラーメンの缶について at 23:32 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。