2008年03月14日

カップ ラーメン


ビリーズブートキャンプとは、アメリカ陸軍専属トレーナーであったビリー・ブランクスが考案したダイエットエクササイズである。陸軍で使われていた軍隊式トレーニングを女性向けにアレンジしたものがビリーズブートキャンプであるとのこと。今やビリーズブートキャンプでダイエットを目指す女性が増えてきているようだ。


ビリーズブートキャンプは、7日間という短期集中型のダイエットプログラムとなっている。DVD(ビデオ)の映像に従って自宅で気軽におこなえる運動なので、個々のペースで取り組むことができる。


ビリーズブートキャンプのプログラムは以下のとおり。


・1日目と2日目が基本プログラム

・3日目と4日目が応用プログラム

・5日目と6日目が腹筋プログラム

・7日目が最終プログラム


ビリーズブートキャンプは、エクササイズなのに畳一畳のスペースでできるのがすごいところだ。しかもビリーバンドというゴム製の器具を使うのだが、一見、ダンベル体操とどこか似たような感じがしないでもない。深夜のテレビショッピング番組で、ビリーズブートキャンプをやっている様子が流れているが、今までにない動きのエクササイズが話題を呼んでいる。


カップヌードルはラーメンか否か。
カップヌードルはラーメンか否か。カップヌードルとは一体何か?何にカテゴライズされるものか。私はラーメンだと思う。しかし、ある人はラーメンではない、ラーメンではない何か、それがヌードルだ、と主張します。もちろん、うどんと何かかかわりがあるか?というとない気がします。しかし、ヌードルがラーメンであるという根拠にも乏しく、困っています。ヌードルはラーメンではないと思う派を論破するための、ヌードルはラーメンである、もしくはラーメンに限りなく近くむしろラーメンと言っちゃっても差し障りないってゆーか、ラーメンだろ?みたいな、といえる根拠となる考察を皆さんも一緒にお考えいただきたい。-----------------また、非ラーメン派の意見もお待ちしております。今日の夜食はインスタント焼きそばです。(続きを読む)



東洋水産、カップ入り即席麺「マルちゃん でか一 ソース焼そば」などをリニューアル
マイライフ手帳@ニュース (プレスリリース)
あわせて「同 でか一(いち) ワンタン醤油ラーメン」「同 でか一(いち) コーン味噌ラーメン」「同 でか一(いち) ねぎ胡麻豚骨ラーメン」もパッケージリニューアル ...(続きを読む)



カップラーメン
久しぶりにお菓子やカップラーメンを買い込もうと思いドラッグストアにいった。 カップラーメンは少し前まで¥88のものが沢山あったのに今はごく一部の"広告の品”を除いて¥150になっている。これからの付け合せは春雨スープかフォーに変更ですな。(続きを読む)




posted by ラーメンの缶について at 18:44 | 日記
×

