2008年02月28日

ラーメン データベース


ラーメン博物館を名乗る博物館はいくつかありますが、その中でも特に有名なのが、新横浜ラーメン博物館ではないでしょうか?

新横浜ラーメン博物館、通称「ラー博」は、「ラミューズメント・パーク」と銘打っているように、ラーメンの博物館というよりはフードテーマパーク。新横浜ラーメン博物館は、新横浜駅の近く(徒歩5分)にあり、アクセスも良好です。入場料は大人300円、子供100円(小学生未満は無料)(2007年6月現在)。


新横浜ラーメン博物館には、博物館らしい展示スペースのほかに、物品販売コーナー、そして全国各地のラーメン店などがあります。特に新横浜ラーメン博物館の地下は、昭和33年の下町を再現した造りになっていて、独特のムードが楽しめます。


新横浜ラーメン博物館は、ラーメンを食べるということを考慮してか、営業時間も11:00〜23:00(土日祝日は10:30から)と、閉館時間が遅めです。新横浜ラーメン博物館、休日はもちろん、会社帰りに寄っても十分楽しめますよ。

今むしょうにラーメンが食べたいです!!名古屋周辺で美味しいラーメン屋さんはあり...
今むしょうにラーメンが食べたいです!!名古屋周辺で美味しいラーメン屋さんはありませんか?(続きを読む)




posted by ラーメンの缶について at 11:52 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。