2007年12月29日

喜多方 ラーメン


コレステロールとは、体内の脂肪の一種で、体内の細胞膜の構成成分でもあり、ステロイドホルモンや胆汁酸の材料にもなります。また、カラダに貯まりすぎると害になると言われています。


コレステロールには、善玉コレステロール(HDL)と悪玉コレステロール(LDL)があります。HDLは、血管についた余分なコレステロールを肝臓に運び、動脈硬化の防止につながる働きをします。LDLは、食事によって取り入れられたり、肝臓で合成されたりして、血液を通して全身に運ばれ、細胞膜やホルモンの合成に使われるのですが、量が多くなると傷ついた血管壁に付着してしまい、血管を細くして動脈硬化の原因となってしまいます。


コレステロール(悪玉)が血液中に増える要因としては、中性脂肪もかかわりがあります。中性脂肪は本来貯蔵用のエネルギーですが、血液中に中性脂肪が増えるとHDLが減ってLDLが増えるのです。つまり、中性脂肪の増加は動脈硬化の原因となるのです。


コレステロールを減らすには、バランスのよい食事が重要です。蛋白質では肉類だけでなく魚類や大豆製品も摂取するように心掛けることです。また適度な運動(散歩やウォーキング、水泳等)で脂肪を燃焼させることも大切です。


磐越西線沿線でお勧めの日帰り入浴可能な温泉を教えてください
磐越西線沿線でお勧めの日帰り入浴可能な温泉を教えてください日帰りで会津方面に向かう計画を立てています。喜多方〜郡山間の沿線で日帰り可能な温泉を探しているのですが、お勧めの場所等があったら教えてもらえないでしょうか?予定では新潟から喜多方までX’MASトレイン(ばんえつ物語号)で向かい、昼食にラーメンを食べた後、郡山発19時頃の新幹線で東京へ帰路に着く、といった感じです。よろしくお願いします。(続きを読む)




喜多方ラーメン
今日は喜多方ラーメンを食べました。 チェーン店なんだけど、安くて美味しい。 喜多方ラーメン一杯550円。 東京でラーメン食べると大体800円くらい。 安さに感激なうえに、チャーシューがジューシーで美味しいんです。 しかも5枚! ...(続きを読む)




posted by ラーメンの缶について at 04:39 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。