2007年12月24日

ラーメン 博物館


ラーメンは今や国民的な人気食。IT時代の現代では、そんなラーメンのデータをまとめた「ラーメンデータベース」なるサイトも当然のごとく存在しています。


ラーメンデータベースなるものはいくつかありますが、特に便利そうなものとしては、以下のようなサイトがあります。


ラーメンデータベース

http://ramendb.supleks.jp/


このラーメンデータベースでは、全国のラーメン店が検索できます。その数実に1万店以上! また、行った人によるコメントや採点、ランキングなども参照できます。もちろんラーメンデータベースですから、各店の住所や営業時間、定休日などの基本情報もバッチリ知ることができます。


ラーメンデータベースは、もちろん全国すべてのラーメン店を網羅しているわけではありませんが、本場だけでなく地方のラーメン店のデータもある程度揃っていますので、ラーメンデータベースとしてはかなり良心的で便利なサイトではないでしょうか。


横浜のおすすめ
横浜のおすすめ来月、横浜へ旅行に行くことになりました。新横浜のらーめん博物館で、なにかお勧めのラーメンはありますか?また、中華街にも行きたいと思っています。お店は、珠江飯店にしようと思っていますが、行ったことある方、どうでしたか?おいしかったですか?^^(続きを読む)




「新横浜ラーメン博物館」の昭和の風景 横浜同窓会旅行(その1)
さて、集合の後は、徒歩と地下鉄で移動し、「新横浜ラーメン博物館」へ。館内メインホールは、薄暗い中に多くの人がざわめき、まさに昭和の夕方〜夜の街といった独特の雰囲気。平成生まれの娘は「なんか怖い」と言うくらい、不思議な混沌とした雰囲気で ...(続きを読む)




posted by ラーメンの缶について at 19:49 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。