2007年12月18日

チキン ラーメン


ラーメン博物館とは、文字通りラーメンをテーマにした博物館。


ラーメン博物館を名乗る所はいくつもありますが、特に有名なラーメン博物館の例としては、


新横浜ラーメン博物館

http://www.raumen.co.jp/


また、名称はラーメン博物館ではないものの、ラーメンに関する博物館として資料的価値の高いものとしては、


インスタントラーメン発明記念館

http://www.nissin-noodles.com/index_new.html


が挙げられます。


ラーメンは今や国民的な食べ物で、和食以上の人気を博しています。ラーメンがキライだという人って、滅多にいないのでは?


ラーメン博物館は、ラーメンが好きで食べ歩きをしているような方はもちろん、普通にラーメンが好きだという方も楽しめるのではないでしょうか。ラーメン博物館であなたもラーメン博士になってみませんか。


皆さんの、“超簡単オリジナルレシピ、番外編”を教えてください
皆さんの、“超簡単オリジナルレシピ、番外編”を教えてください例 ・シーフードヌードルを牛乳でつくる・ぺペロンチーノの素とご飯をいためてガーリックチャーハン・たまごかけご飯に ○○を混ぜる など、「それって料理か?」と思えるくらいに簡単なもので、なおかつうまい!というものを、教えてください※尚、栄養価については度外視します♪(続きを読む)




日清食品 チキンラーメン どんぶり カップ(×12)
そして、飽きがこないシンプルなチキンスープは、日本の水と空気で育った100%国産鶏。また、麺の材料である小麦はもちろん、厳選されたものだけを使用しています。こんなにデリケートな素材を揃えているのに、チキンラーメンは合成保存料ゼロ。 ...(続きを読む)




posted by ラーメンの缶について at 16:40 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。