2007年12月13日

福島 ラーメン


チキンラーメンとは、日清食品が販売しているインスタントラーメンの一つで、正式名称は「日清チキンラーメン」。


チキンラーメンは、1958年に日清食品創業者の安藤百福が量産インスタントラーメンとして開発したものです。インスタントラーメン自体は、このとき既に開発されていましたが、商業的に成功したものとしては、チキンラーメンが最初のものとなります。また、チキンラーメンの成功により、それまで「支那そば」「中華そば」と言われていたものに対して「ラーメン」という呼称が定着しました。


チキンラーメンは油で揚げた麺に既に味が付いています。このチキンラーメンを丼などに入れ、熱湯を注いでフタをし、3分ほど待てばもう食べられる――この手軽さが受け、チキンラーメンは大人気商品になりました。そして今も、チキンラーメンの人気は健在です。


もう少しでスキーシーズン到来ですが、スキー場のレストランで何が食べたいですか?
もう少しでスキーシーズン到来ですが、スキー場のレストランで何が食べたいですか?(続きを読む)




福島 ラーメン
もちろん福島は1レースから購入です。当然ながら、翌日の京都・エリザベス女王杯の前売り馬券、さらには。 二日酔いなんだけど 飲んだ後はなんでかラーメンが食べたい 前回は味噌だったから今回は醤油 懐かしい味。 無料ですよ、もちろん参加。 ...(続きを読む)




posted by ラーメンの缶について at 18:05 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。