2007年12月13日

米沢ラーメン


チキンラーメンとは日清食品が1958年に開発したインスタントラーメン。チキンラーメンは発売当初から大人気を博し、その人気は今も健在です。


チキンラーメンの歴史は既に50年ほどになります。ほかにも多くのカップめんやインスタントラーメンを世に送り出した日清食品のこと、当然この間にチキンラーメンのさまざまなバリエーションが生まれました。


チキンラーメンのバリエーションの例としては、お得な「5食パック」や、容器と具が付いた「チキンラーメンどんぶり(チキどん)」、マグカップで作れる「チキンラーメンMini」といったものが挙げられます。また、21世紀になってからは、麺の中央に「たまごスポット(現在の名称は“たまごポケット”)」が付いたものに改良されました。


チキンラーメンはその後も、丼やマグカップ、土鍋といったものとセットになったものを限定発売したりと、さまざまなキャンペーンが展開されています。


6月下旬の土日、1泊2日にて山形の米沢の温泉に行く予定ですが、少ない日程の中で食...
6月下旬の土日、1泊2日にて山形の米沢の温泉に行く予定ですが、少ない日程の中で食事や観光、温泉を満喫したいのですが、何方か地理や情報に詳しい方のご助言頂ければと思っています。ちなみに、当方は千葉からJRの土日切符を利用して、山形に行く予定です。土曜日の夜に米沢の新高湯温泉に泊まる予定だけは決まっているのですが、旅行の日数が短いのですが、土日切符の利用できる範囲内で観光や食事を楽しみたいと思っております。翌日、日曜の夜7時までに東京駅に到着出来る工程で、どなたか有益な情報など教えてくださる方いましたらよろしくお願いいたします。(続きを読む)




米沢~ラーメン~林泉寺
昼食は「喜久屋」で米沢ラーメンを食べました(^^) あっさり醤油の素朴なラーメンで、ツルツル〜♪ とてもおいしかったです(⌒ー⌒) お店にレジがなくて、おばちゃんがそろばんをはじくのも、ノスタルジックで素敵でした! ...(続きを読む)




posted by ラーメンの缶について at 08:14 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。