2007年12月08日

九州 ラーメン


佐野ラーメンとは、栃木県佐野市を中心としたエリアの名物ラーメン。「青竹打ち」のモチモチの太麺と透き通った醤油スープ、そして柔らかチャーシューが特徴です。


佐野ラーメンは、前述のように、佐野市周辺のラーメン店に行けば食べられますが、博多や札幌、喜多方といったような他のラーメンの「聖地」と比べると、やはり地味なイメージがあります。東京や大阪などの大都市なら、「観光や出張などのついでにラーメン」ということもあるでしょうが、佐野ラーメンの場合、遠方の人は「何かのついで」というのはなかなかないでしょうし、佐野ラーメンだけのために佐野に行くという人はよほどのラーメン通でしょう。


しかし――どうにかして佐野ラーメンを食べたい方に朗報です! 今や佐野ラーメンも通販で購入できる時代になりました。佐野ラーメンをご家庭で楽しみたい方はこうした通販を利用するといいでしょう。


九州の旅行について
九州の旅行について九州のことに詳しい方にお尋ねします。3月末に家族4人で九州に行きます。1泊2日で子どもは女2人小学生です。博多に短時間の用がありますが、特に時間指定はありません。博多から長崎に行き観光と宿泊、または熊本に観光と宿泊で迷っています。博多から行きやすい、早いのはどちらでしょうか?他にもよい所があれば変更は大丈夫です。交通は何でも構いません。費用も特別高額でなければ大丈夫です。1番は観光、温泉があればなおよい・・・かもです。近畿地方から往復福岡まで飛行機です。よろしく御願いします。(続きを読む)




九州ラーメン
せっかくコメントをいただいたので、九州ラーメンの話しをします。(う〜…ラーメンの話しから抜けられない…一欄、勿論、本店に行きました。カーテン(?)の向こうから、絶妙な香りと一緒に登場するラーメンは、コクがあるのにシツコクない逸品でした。 ...(続きを読む)




posted by ラーメンの缶について at 11:08 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。