2007年12月07日

ラーメン共和国


池袋は東京都豊島区の一地区で、いわゆる「大都会」。池袋は「日本一のラーメン行列店激戦区」とも呼ばれ、多くのラーメン店がしのぎを削っています。


池袋のラーメン店は、新規開店や閉鎖店のサイクルが速いことでも知られています。そのため池袋のラーメン店は、老舗と新規店が混在しています。老舗はもちろん長い間の激戦を潜り抜けてきたわけですから、その味は保証済み。しかし新規店の中にも注目を集め、行列ができているようなラーメン店も少なくありません。


池袋のこうした現状から、「池袋で人気を博したラーメン店は全国区になる」とまで言われています。


池袋という街は、ラーメン店の経営者にとってはいろいろ大変ですが、ラーメン好きの人にとってはテーマパークのような街。行きつけの店に通うのもいいですが、池袋に行くたびに違うラーメン店に入って、新しいお気に入りを開拓するのも楽しいものです。もちろんしばらく滞在して食べ歩きをするのもいいでしょう。


ラーメン好きの方は、可能ならばぜひ何度か池袋に足を運んでみてください。


北海道 函館・札幌で美味しい食べ物の店教えてください
北海道 函館・札幌で美味しい食べ物の店教えてください(続きを読む)




ラーメン共和国
ラーメンはここが美味しいと聞くと、つい食べに行きたくなっちゃいます:*:・ヽ(´ー`)ノ・:*:♪…あ〜でもどんな料理もそうだったけなやっぱり…基本食いしん坊だから体重気にしなければパクパク食べます ナハハ(*´д`*)ゞこの前久々ラーメン共和国に行きました ...(続きを読む)




posted by ラーメンの缶について at 22:21 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。