2007年08月20日

尾道 ラーメン


チキンラーメンとは日清食品が1958年に開発したインスタントラーメン。チキンラーメンは発売当初から大人気を博し、その人気は今も健在です。


チキンラーメンの歴史は既に50年ほどになります。ほかにも多くのカップめんやインスタントラーメンを世に送り出した日清食品のこと、当然この間にチキンラーメンのさまざまなバリエーションが生まれました。


チキンラーメンのバリエーションの例としては、お得な「5食パック」や、容器と具が付いた「チキンラーメンどんぶり(チキどん)」、マグカップで作れる「チキンラーメンMini」といったものが挙げられます。また、21世紀になってからは、麺の中央に「たまごスポット(現在の名称は“たまごポケット”)」が付いたものに改良されました。


チキンラーメンはその後も、丼やマグカップ、土鍋といったものとセットになったものを限定発売したりと、さまざまなキャンペーンが展開されています。


広島の観光について
広島の観光について7月頃に北陸から広島へ旅行に行く計画を立ててます。交通手段はまだ決めかねているのですが、電車だと午前10時頃広島市内に到着する予定です。車だとはっきりとはわかりませんが、それでもお昼前には到着したいと思っています。行きたいところとしては、原爆ドームと宮島は絶対にはずせないな〜と思っているのですが、それぞれの観光地でどのくらい時間が必要かがわからず、1泊2日か2泊3日の旅にするかをとても悩んでいます。あと、それぞれの観光地の距離感がつかめないので移動時間などもよくわかりません。どのような旅程を組んでいいものか悩んでいます。なにかアドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m(続きを読む)




[ラーメン]尾道ラーメン 正ちゃん@鶴川
尾道ラーメンといえば背脂と平麺が特徴だけど、ここのラーメンは背脂はさほど多くなく、麺も平麺ではないのであまり尾道っぽくはないんだけど… けど麺は非常にこしがあって美味。スープもシンプルなんだけどとても優しく懐かしさを感じる味。 ...(続きを読む)




posted by ラーメンの缶について at 17:47 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。