2007年08月19日

ラーメン データベース


ラーメンは今や国民的な人気食。IT時代の現代では、そんなラーメンのデータをまとめた「ラーメンデータベース」なるサイトも当然のごとく存在しています。


ラーメンデータベースなるものはいくつかありますが、特に便利そうなものとしては、以下のようなサイトがあります。


ラーメンデータベース

http://ramendb.supleks.jp/


このラーメンデータベースでは、全国のラーメン店が検索できます。その数実に1万店以上! また、行った人によるコメントや採点、ランキングなども参照できます。もちろんラーメンデータベースですから、各店の住所や営業時間、定休日などの基本情報もバッチリ知ることができます。


ラーメンデータベースは、もちろん全国すべてのラーメン店を網羅しているわけではありませんが、本場だけでなく地方のラーメン店のデータもある程度揃っていますので、ラーメンデータベースとしてはかなり良心的で便利なサイトではないでしょうか。


西田敏行さんは、ハリウッド映画に出るみたいですが、何番手ですか。
西田敏行さんは、ハリウッド映画に出るみたいですが、何番手ですか。(続きを読む)




ラーメン データベース
東八道路と国分寺街道の交わる交差点のすぐ近くに「横浜ラーメン 山賊」はあります。 国分寺と府中の中間あたりかな?? 看板には「火曜定休」とかいてありました。 「ラーメンデータベース」によると・・・ここの店主さんは金八家@横浜市金沢区で . ...(続きを読む)




posted by ラーメンの缶について at 13:39 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。