2007年08月15日

ラーメン 博物館


池袋は東京都豊島区の一地区で、いわゆる「大都会」。池袋は「日本一のラーメン行列店激戦区」とも呼ばれ、多くのラーメン店がしのぎを削っています。


池袋のラーメン店は、新規開店や閉鎖店のサイクルが速いことでも知られています。そのため池袋のラーメン店は、老舗と新規店が混在しています。老舗はもちろん長い間の激戦を潜り抜けてきたわけですから、その味は保証済み。しかし新規店の中にも注目を集め、行列ができているようなラーメン店も少なくありません。


池袋のこうした現状から、「池袋で人気を博したラーメン店は全国区になる」とまで言われています。


池袋という街は、ラーメン店の経営者にとってはいろいろ大変ですが、ラーメン好きの人にとってはテーマパークのような街。行きつけの店に通うのもいいですが、池袋に行くたびに違うラーメン店に入って、新しいお気に入りを開拓するのも楽しいものです。もちろんしばらく滞在して食べ歩きをするのもいいでしょう。


ラーメン好きの方は、可能ならばぜひ何度か池袋に足を運んでみてください。


横浜のおすすめ
横浜のおすすめ来月、横浜へ旅行に行くことになりました。新横浜のらーめん博物館で、なにかお勧めのラーメンはありますか?また、中華街にも行きたいと思っています。お店は、珠江飯店にしようと思っていますが、行ったことある方、どうでしたか?おいしかったですか?^^(続きを読む)




新横浜ラーメン博物館
ラーメン博物館、通称”ラー博”はラーメンの歴史の展示や各地の有名ラーメン店が入店しているアミューズメントスポットです。出来た当初は人気店の順番待ちが1時間など好評をはくしていましたが、昨日は日曜にもかかわらずどの店も最大5分待ち。 ...(続きを読む)




posted by ラーメンの缶について at 16:47 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。