2007年08月15日

チキン ラーメン


ラーメンは国民的人気を博している食べ物。ラーメンは元々は中国の料理ですが、日本ナイズされているとはいえ、今や日本のどの料理よりも人気があると言っても過言ではないでしょう。


ラーメンは基本的にはプロの料理人が作ったものが一番美味しいのですが、ラーメンのこのような人気から、「家でもラーメンを手軽に楽しめないか」と考える人が出るのも自然ななりゆき。戦後は「チキンラーメン」で有名な日清食品をはじめとする各メーカーが、多くのインスタントラーメンを開発・発売してきました。


インスタントラーメンは、もちろんプロが作った本格的なラーメンには劣りますが、約50年にわたるインスタントラーメンの歴史の中で確実に進化を遂げ、今ではかなり美味しいものが食べられるようになっています。


また、インスタントではない、生の麺を使ったラーメンも売られています。こうしたラーメンの場合は、スープも本格的なものが付いていることが多いので、ものによってはマズいラーメン屋に行くよりもよほど美味しいラーメンが楽しめます。


夜に新宿でご飯食べる時どこ行きますか?
夜に新宿でご飯食べる時どこ行きますか?夜の8時くらいに新宿でご飯食べる時、あなたはどこに行きますか?お酒がある店でもいいけど、あくまで居酒屋ではなく食事目的の場合。ひとりでもデートでも二人でも家族でも良いです。参考までに幅広く教えて下さい。私は、すずや・船橋屋・ねぎし・ゴールドラッシュが定番どころです。(続きを読む)




「その昔 チキンラーメン 売ったから 8月25日は ラーメン記念日」日清 ...
「ラーメン記念日」は1958年8月25日、日清食品が世界初のインスタントラーメンとなる「チキンラーメン」の発売を開始したことからつけられたもの。毎年8月25日を記念日とし、消費者にインスタントラーメンへの理解を深めてもらうと共に、日清食品側では ...(続きを読む)




posted by ラーメンの缶について at 10:48 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。